野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

だいたいわかってますけどね

昼間に梅田で会議をしたので、終わってからちょこっと行きますか、ということでLUCUAの地下へ。
以前に一度調査をした「となりのジャックとマチルダ」で軽く一杯。

一杯、といっても生ビールの後は日本酒を一合半ほどいてこましたけども。
ブリの塩タタキが美味かったな。
ほどほどで切り上げて解散。そしてJRで帰るわけだが、まだ21時にもならないような時間に千里丘駅に降りたら、そらやっぱりあんた。
千里丘駅前の某所でさらに一杯、ということになる。
何かええ感じのやつを燗してください、とお願いしてちびちびやっていたところに、店主の気まぐれにより、七草粥が振る舞われた。
f:id:neubauten:20220108143138j:plain
うーむ、ナイスだ。
そしていつの間にか、新春菊鷹祭りてなことに。
f:id:neubauten:20220108143131j:plain
それぞれ冷と燗で。さらに黄色いやつは温度違いまで。
一蔵恐るべし。
てなわけで、梅田でちょこっと、のつもりが(いやたしかに梅田ではちょこっとだけど)何だかがっつりになってしまった。どこで間違えたのだろうか?