野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

仕事帰りに

久しぶりに南茨木の名店でちょっと飲もうじゃないか。
しかしこれが付き出しって… がっつり一品やないか。
f:id:neubauten:20201205081228j:plain
いやまことに結構。
あとはもうストレートに串揚げいてこましたれと。白子の串揚げ、たまらんですわね。安定の子持ち昆布とか、6〜7本ぐらい行ったかな。
若波に奈良萬に仙禽雪だるま、新酒がいろいろ出てますな。
f:id:neubauten:20201205081617j:plain
その辺は冷酒で飲んで。
あと何か適当に燗酒を、とお願いしたら出てきたのが夢心。
f:id:neubauten:20201205081236j:plain
昭和なラベルのデザイン。味もザ・昭和の酒、という感じがしますわな。
ちょっと漬物なんかいっときましょう、ということになり。
f:id:neubauten:20201205081243j:plain
燗酒もう一丁、磐城寿。
f:id:neubauten:20201205081252j:plain
いやーこれたまりまへんな。

てな感じで、気付いたらだいぶ飲んどるがな。
どこが「ちょっと」やねん、と我ながら呆れつつ。でもよく考えるとこの店って、一人で来ると「ほどほど」で済んだことってあんまりないかも、という気もする。
困ったもんですなあ、三文字。ごちそうさんでした。