野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

「雲雀」もなかなかイケるで

昨夜は焼酎を痛飲いたしました。「森伊蔵」とか「百年の孤独」とか「村尾」といった、いわゆるところの「プレミア焼酎」ってえやつを、初めて飲んだ。んで、まあ確かにウマいですよ。けど、1本何千円もするなんて、いくらなんでもあんまりだ。ぼかぁ普通に「霧島」でいいや。「ウマい!まるでスコッチみたいや」という感想に対して、「スコッチの味が好きなら、普通にスコッチ飲んだらええんちゃうんか」と身もフタも無いことを言ってしまった。いやまあ、ちょっと負け惜しみなんだけどもね。ただ、焼酎ブームになって、需給バランスがくずれたために入手困難になるものが出てきて、それが法外な値段で取引されてる、ていう状況がどうも気に入らんのだな、あたしは。
そんなこんなで帰宅したのは夜中の2時頃。昨日のエントリは、あそこまで書いて、途中で気を失ってしまったのだ。朝になって目が覚めた時、「保存してへんがな!」と気づいてあわてて保存した次第。
今日はちょっとアルコールを抜いてみた。