野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

これではプラス20%

梅雨入りしたと思ったのに、まったく降りませんな。ずーっとびちゃびちゃ降るのも鬱陶しいけど、あんまり降らな過ぎるのも、色々と具合の悪い事があるし。
今日はどうも暑くなりそうだったので、上着を着ずに仕事へ行った。行き帰りの電車の中は意外と無問題だったのだが、会社についてからオフィスが寒いのには往生した。
そんなアホみたいにガンガン冷やしているわけではないのだ。一応、チームマイナス6%とかなんとか言ってるし。設定温度は28℃なのだろう、多分。だけど僕の席の真後ろがエアコンの送風口になっている。オフィスはかなり広いから、「だいたい平均して28℃ぐらい」にしようと思ったら、エアコンの近所はかなーり寒いのだ。
こりゃたまらん、と会議室に入ったら、その会議室もなんだか妙に冷房が効き過ぎて寒い。本当に設定温度28℃なのか?おまけにどういうわけか空調がオフにできないときたもんだ。風邪ひきそう。
明日はやっぱり上着を着て行こう。