野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

4時間半一本勝負

昨夜いったい何をやらかしたのか。
飲んだくれて帰ってきて、風呂に入ったのは良いけど湯船につかったまま寝てしまい、2〜3時間ほどウトウトと。
もっと熱かったらそうはならなかっただろうが、どうにも絶妙なヌルさ加減だったので。目覚めたら完全にぬるま湯になっていた。風邪引くでホンマに。
どこでそんなに飲んだくれていたのかというと、福島のバール、ポルチーニですな。
最初に食べた「前菜10種盛り合わせ」というのが、「もうずっとこれだけでもええわ」という感じだったのだが、それに追い打ちをかけるように、モツのトマト煮込み、ベーコンの炭火焼、イカスミのフリット、フォカッチャ、アンチョビの陶板焼き、等々ときたので、もうワインが進んで困ったことだった。
結局、3人でワイン3本+デカンタ、ということでいやあよく飲みました。よくまあ無事に帰宅できたもんだよ。