野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まだ一週間以上はあるから

かねてから懸案の、自動車保険の更新をしようと、保険会社のWebサイトにアクセスした。
ログインすると、昨年と同条件で更新するメニューがある。そこから進んでいって、はたと気づいた。走行距離を入力しないといけないんだった。昨年もここで、走行距離を確認するためにわざわざ駐車場まで行ったことを思い出した。今のところ、昨年入力した89500kmが表示されているが、これが変わらないのはいかにもおかしいだろう。あれはいつのことだったか、少なくとも90000kmを超えていたのは知ってる。
しかし、この冬一番の寒さを記録したという日にわざわざ走行距離計を見に行くというのはあまり気が進まない。ま、こんなのはどうせ適当でも良いだろうから91000kmぐらいにしとくか、と先に進もうとしたら

午後11時50分〜午前0時15分の間は、カード会社によるメンテナンス作業のため、カードによるお支払い手続きを停止しております。大変恐れ入りますが、この時間帯を避けてお支払い手続きをお願いいたします。

などと書いてやがる。赤い字で。ええ、まさにその時間帯ですよ。24時間のうちのほんの25分間ね。
気分が悪い。今日はもう寝る。