野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

わざわざ言われなくても

JR鳥取駅の構内に、「鬼太郎商店」というのができていた。もとはマクドナルドが入っていた場所らしい。なかなかやるな。鬼太郎とはもちろん、「ゲゲゲの鬼太郎」のことで、要するにキャラクタグッズなどを売る土産物屋だ。
ひやかしでちょっと入ってみたら、心惹かれるグッズがある。意外とあなどれない。結局、「なまけ者になりなさい」と書かれた目玉親父のトートバッグを買ってしまった。他にも、Tシャツで同じデザインのもの、さらには「のんびりくらしなさい」という鬼太郎とネズミ男のデザインもあって少し迷ったが、何といってもTシャツ2,625円に対して840円とだいぶ安いので、トートバッグを買った。
これは、プールに行くときの道具一式を入れるバッグとして本日より稼働し始めた。

もし年末まであの店が存続していたら、Tシャツを買ってしまうかもしれんなあ…