野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

1時間100円

茨木のクラフトカフェ・イーハの毎年恒例の忘年会、いや望年会、どころか今年は「ヴォオ〜燃会」、に行ってきた。だいたい毎年誰かのライブがある。今年はHAGE富安さんとハーモニカのあらいなおこさん。お二人のライブを前座のような扱いにして、そのあとにイーハの朗読集団「わっほい」による村芝居、じゃなくてえーと、とにかく芝居があった。今年は「ともだち屋」と「ともだちひきとり屋」という絵本ネタだ。これらの絵本って最近ちょっと話題なのだそうだが、いやそれは知りませなんだ。この芝居のBGMにあらいなおこさんの演奏が付く。しかも曲は書き下ろしときたもんだ。ひぇえっ、だんさんぜ〜たくでんなぁ!ええんかそんなことして。バチ当たるんちゃうか。
まーとにかく相も変わらず抱腹絶倒の芝居で、まったく恐れ入ります。

今年ももう終わりでんなぁ。