野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

立夏ですから

なんだか、やたら蒸し暑いやおまへんか。こんな日はつべたいビールでもプシっといきたく、シルクエビスでも買って帰ろうといつもの阪急オアシスに立ち寄ったら、なんと冷ケース故障中。ビールがぬるいぜ。
そいつはあんまりなので、駅の反対側にあるニッショーまで行った。冷えたシルクエビスは無事に入手できたし、ついでにセール中のコノスル・ピノノワール・コンバージョンも買っといた。セールと言っても1,180円。今までのケースからすると、1,000円ぐらいまでは下がる可能性がある。のだが、まあついでだし、ということでポイントをためてもらったお買い物券を使った。晩飯は鶏の唐揚げだった。いやあやっぱり唐揚げにはビールですよ。