野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

茨音2010

茨木音楽祭、略して茨音。今年で2回目なのだそうだ。今年の目玉は何と言ってもFried Pride
高槻ジャズストリートのお下がりという感じは否めない(実際のところ機材なんかはそのとおり)が、それでも茨木にフラプラが来るなんて!とかなりのお楽しみイベントである。
今回やったのは、"Close To You"、"My Favorite Things"、"I Just Called To Say I Love You"、"BAD"、「卒業写真」、そしていつもの "Dig It!" といったところか。もちろん最初に「リーダー!」コールも入れて。
高槻ジャズストなんかではもう恒例になっているが、あの現代劇場大ホールで通路まで人が一杯にあふれている状態はちょっとうんざりきていたところだが、茨木の場合は屋外ということもあり、程よい人の入りだったのではないかと思う。そして彼らの演奏ときたら、細かいことはもうどうでもエエやんという感じで。時間はそんなに長くはなかったが、いつも通りに大変濃厚なパフォーマンスで、お腹いっぱいになった。ホント1時間なんてあっという間ですよ。
7日の京都RAG、行きたいなあ。わたくしの知る限り、Fried Prideはあそこで観るのが一番良いのよ。だけどその日は出勤、さすがに堺から京都まで、開演時間までに辿り着ける自信はない。