野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

テレビでは我が国の将来の問題を

本日は東京へ出張。
西日本では梅雨入りが宣言され、100%雨!の予報。朝はまだ降ってはいなかったが傘を持って行った。が、東京へ着いたら快晴で、だーれも傘なんぞ持ち歩いてない。傘を持ち歩いてるスカタンなんて俺様ぐらいなものだ。
丸の内のオフィスでちょこっとメールのチェックをして、急ぎの用事のみ片付けてから、少し早めの昼食をとることにした。丸の内センタービルの地下にある紅虎餃子房で鉄鍋餃子定食(五本)を食べた。うむ、大変に結構。うまいけど、五本入りでもちょっと多い。三本ぐらいで良い。それで600円ぐらいにしてくれるとありがたいのだが。「ニンニクは入っていません、ランチに食べても大丈夫!!」という触れ込みだが、あんだけニラを入れたらやっぱり臭うと思うぜ。
それからJRの新大久保へ移動。そういや前回の出張のとき、次は韓国料理を、と思ったのだが忘れてたな。
本命の用事は早稲田大学。用事が終わったら、まだ17時前でずいぶんと日が高いのだが、新大久保の駅前で飲み始めた。まあみんなよく飲むこと。それでも19時くらいに切り上げて、新幹線に乗って大阪へ帰った。
のだけど、まっすぐ帰れない病気が発症して、JR茨木あたりでちょいと一杯。そんなわけで、帰ったら日付が変わっていたのでありました。