野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

痛いし眠いしもうええわ

昨日スキーをした後、イオンモール草津で晩飯を食べて風呂に入って、夜は京都の弟の家に泊めてもらった。京都に着いたのは午後11時を回っていたのだが、なぜだかそれからビールを飲み始め、ワインなども開けてしまうという体たらく。
そもそも前夜に飲んだくれていて1時過ぎに就寝、そして5時半起きで車で移動して昼間にスキーをして、という一日の後なので、さすがに飲みながら気を失いかけていた。というわけでお先に失礼して寝たのは2時ぐらいであったか。
今朝はゆっくりめに(9時ぐらい)起床し、朝食を摂ってから昼前に出発して結局帰宅したのは午後1時を回っていたかと思う。今日はプールに行かなければ、と思っていたのだが、遅めの昼飯を食べたらやけに眠くなって、ちょいと昼寝、とうとうとしたらもう夕方、そして下半身を中心とした筋肉痛のためにプールはあっさり断念した。
いったい何をやってるんだか。まことに中身のうすい休日である。でも眠かったんだから仕方ないのだ。これでいいのだ。