野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

目薬ですんだら眼科は要らん

どうも先週ぐらいからずっと眼が痒い。花粉症?いや違うと思うなぁ。
いたたまれなくなって日曜日にイオンモール茨木のアイシティヘ行って診てもらった。
アイシティなんて所詮はコンタクト屋だからあまり期待はしてなかったのだが、やはりレンズをじっくり観察して、かなり傷が入ってますねえ、交換をお勧めします。というぐらいなもんだ。で診察の方はちょこっと左右の眼球を照らしてみて、アレルギーの目薬出しときます、だ。おいおいなんか所見は無いのかよ。せめて洗浄するとかなんかしてくれないのか。まあ仕方ないけどね、コンタクト屋だから。
というわけで目薬さしながらこの一週間ほど様子を見ているが、あまり改善する様子が無い。だいたい、右眼の目頭あたりがちょこっと腫れているのだが、これひょっとしていわゆるところの「めばちこ」とちゃうんか。まったくあいつらコンタクト売りつけることしか頭に無いな。
来週は月・火と出張だし、眼科に行くなら土曜日ですな。