野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

電脳たらい回し

部屋の掃除(といっても机の上にてんこ盛りになっている請求書やらチラシやらその他諸々を分別して捨てるだけだが)をしていたら、かねてから懸案となっていたJCBカードが見つかった。保証書とかなんとかその手の書類を手当たり次第に放り込んでいるファイルに入れてあった。なんだやればできるじゃないか俺様。
さてオンラインで退会手続きをするために、MyJCBのアカウントを作って、さて処理をしようとしたら、「退会手続きはオンラインではできません」ときた。うん、そうだよな。そうじゃないかと思ってたよ。できたらそういうのはMyJCBのアカウントを作る前に言ってほしかったけどね。
で、そこに書かれている番号に電話して、退会したいと言うと、手続き用の書類を送りますとおねいさんが電話口で言った。ああそうですか。そりゃまあそうですよね。
そしてやっと書類が郵送されてきた。封筒に「ご請求書類在中」と書かれていたので、おいなんで使ったことの無いカードの請求書が来んねん!と一瞬焦ったが、この俺様が請求した書類、のことだ。まあ落ち着け。
いずれにしても、あと少しだ。がんばれ俺様。