野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Aftermath of mápó

 
正月休みも終わり、いよいよ仕事始めで元気に出勤中、どうにも腹が痛くなり天六の駅でおりてトイレに駆け込んだ。どうも腹具合がよろしくない。いや、のっけから尾籠な話で申し訳ないが。
そんなに仕事に行くのが嫌なのだろうか。それとも、やはりこの、年末年始の暴飲暴食がたたっているのだろうか。まあそういう時季ではあるな。だからこそ古来より、この日は酷使されて弱った胃腸を七草粥で整えるわけだ。昔の人はよく考えている。しかるに俺様は、朝食が「鬼太郎の好きなビーフカリー(中辛口)」だったりするわけで。ええ、なかなか美味しゅうございましたよ。さらに思い出してみれば、前日の昼はイオンモール茨木の紅虎で麻婆豆腐を食べたのだった。 お腹が弱いくせに何やってんだか。それでにしても最近は、紅虎の麻婆豆腐ぐらいでは汗をかかなくなってしまった。これも日頃の精進の成果であるととらえて喜んで良いのだろうか。なんとなく、ちょっと間違った方向に足を踏み入れているような気がしてならないのだが。