野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

目指せ休肝日10日(一年間にて。ただし離島を除く)

割と早い時間から、堺東の鮨屋で機嫌良く飲んでいた。その店を出たあと、一緒に飲んでいた3人とも北へ帰るということで、ちょっと天満あたりへ行ってみようかということになった。
さて天満でさらに一杯やっているとき、突然に気分が悪くなってきた。悪酔いしたか?いやそうではない、と思う。そんなに飲んでないし。悪酔いに関しては自信があるのだ、わたくしは。とりあえずトイレへ行き、吐いたら少しは楽になるかと思ったがますますしんどくなってきた。こりゃいかん、ということで辛抱たまらず、すんまへんわたくしちょいとしんどいのでこの辺でしつれいさせていただきます、と離脱してそそくさと帰宅した。なんとか家まで帰り着くことはできたものの、とにかく吐き気はするわ胃は痛いわということで、まだ10時半だったが風呂にも入らずカイロをお腹に当てて寝た。
さて朝起きたら吐き気はなくなっていたが、やはりどうも胃がしくしくと痛む。うーむこりゃまいったな、と午後3時までは仕事の予定が入っていなかったのを幸い、まずは医者にかかることにした。
もよりの内科で診てもらったところ、感染性の胃腸炎でしょう、ということになった。ああ最近はやりのアレですか。いやまあ大ごとではなくて良かったけれども。
というわけで、朝食を抜いたのもあって、さすがに昼になると空腹を覚える。ここらで景気づけに麻婆豆腐でもいっとくか、などというアホなことはしない。おとなしく「つるまる」できつねうどんとかき揚げと鳥めしである。普通の食欲が戻ってよかったよかった。仕事は思いっきりゆっくり出勤し、まあそこそこの時間に帰宅した。というわけで本日は酒を抜きました。これでもう今年に入って4回目ですよ。なんてエラいんでしょ。

何だか今夜は月が大きく見えるのだけど、iPhoneで撮影するとなんのことやらさっぱりわからず。残念どす。
f:id:neubauten:20130228215039j:plain