野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

国際通貨基金は関係おまへん

HDDレコーダーの空き容量がかなり危なくなってきたので、録画していた映画を観ることにした。
あまり頭を使わなくてもすむように、ということで「ミッション:インポッシブル2」など。

M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]

M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]


いやー面白かった。すごいねこれは。派手なカーアクションとふんだんな爆発と延々続く格闘シーン、そして御都合主義。金のかかったハリウッド映画の王道ですよ。すばらしい。あの内容なら、80分ぐらいにコンパクトにすれば、忙しい人にももっと観てもらえるし、スピード感もあって良いと思うのだけどね。
それにしても最後のイーサンとショーンの格闘シーンに時々はさまれる、あの荒波ざっぱーん、の映像、あれいったい何なんでしょう?よくわかりませんな。