野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

オヘアでアンバーエールとか

出張でフロリダ州オーランドに来とります。オーランドって大阪から行くとちょっと不便。最初に提示されていた旅程案では夜中の0時半にオーランド着、などとなっていた。それはさすがにご勘弁願いたいってんでHISのサイトで検索したところ、ANA(とUA)で伊丹 ー 成田 ー シカゴ ー オーランドというフライトなら、午後の比較的早い時間にオーランドに着けることがわかった。2回乗り換えは面倒だが致し方なかろう。帰りはなぜかサンフランシスコ経由で関空着(一回乗り換え)なのだけど。
とにかくフライトは順調で、無事に通路側の席も確保できたしオヘア空港で乗り換え待ち時間にビールを飲むこともできた。ANAが良いのか機体が良いのか知らんが、シカゴ行きのフライトでは、機内エンタテインメントのディスプレイは大きめで画質も良く、操作のレスポンスが軽快だ。コンテンツも結構充実している。というわけで映画を2本も観てしまった。劇場に観に行こうかとも思っていた「ストロベリーナイト」、そして「ダイハード5」。あ、刑事もんばっかり。おまけに本も一冊、「震える牛」を読んでしまったのだけどこれがまた警察小説だし。
ストロベリーナイト」は、これ中身は「インビジブルレイン」ですがな、ややこしい。でも竹内結子、カッコええですな。菊田役の西島秀俊くんも、原作のイメージとだいぶ違うけど、なかなか味がある。
ところでダイハード、シリーズ中もっとも中身が無いですな。爆発とカーアクションと銃撃戦2割増しってとこかな。
そんな事情で機中ではほとんど寝られず、到着後にみんなで晩ゴハン食べながら寝落ちしてしまったり。でもなんだかんだ言いながらサム・アダムス美味しゅうございますね。
f:id:neubauten:20130611195313j:plain