野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いまやすっかり虚弱体質

気付けばもう長いこと、喉の調子がよろしくない。喉に不調があるときはヴィックスドロップ(オレンジ味)を服用するのだが、手もとの記録によれば、10月下旬ごろからもう1ヶ月以上もヴィックスドロップをなめているではないですか。ヴィックスドロップにまつわる懸念、については過去に考察してみたことがあり、できるだけオーヴァドウスにならないよう気をつけてはいるのだが、それでもやはり咳き込んで止まらなくなったり、あるいはあの何とも言えない不快感を覚えるとつい手を出してしまう。たぶんもう15箱ぐらい消費している。10粒入りのやつだから、150粒。ちょっとした数だ。こんなに多量に服用するのなら、もっと大きな箱を購入した方がお得なはずだが、ついつい「もうそろそろ快方に向かうだろう」と希望的観測を含めながら、コンビニ等で入手しやすい10粒入りを買ってしまうのだな。
やっぱりそろそろ医者にかかるべきかなあ。