野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

スペースグレーなんつったって見えやしませんけどね

iPhone 5sを入手してから、1ヶ月半ほどになる。
iOS 7になってからすでに数回マイナーアップデートをしているが、まだまだ細かい不具合はありそうだ。使っているうちにいきなり再起動した、というのは少なくとも10回以上あったと思う。TouchIDの指紋認証も便利だが、けっこうな割合で「やり直し」になる。続けて3回エラーになり、結局パスコードを入力する羽目になったことも一度や二度のことではない。かなり慎重に、正しく指を置かないといけない。
などと、文句ばっかり言ってるようだが実際のところはおおむね満足して使っている。ひょっとするとまだ新しいからなのかもしれないけど、電池が長持ちするのも嬉しい。一回の充電で下手したら2日もつかもしれない。これは消費電力を減らしたこともあるだろうけど(M7プロセッサのおかげ?)、オフィスの自席での電波が3Gのときより強くなったのが大きい気がする。電波の弱いところにいるとそれだけで電池の減りが早くなるもんな。そしてLTEはやっぱり速いし、少なくとも大阪近辺で、電波が届かない、なんていう目にあったことはほとんどない。そこはさすがauと言うべきなのだろうか。通信料が高くなってるけど。
あとはカメラがかなり改善されたようだが、実はまだはっきりとその効果を体感できてはいない。普段ほとんどフラッシュ使わないしなー。感度が上がったせいか、夜空がきれいに撮れるようになったような気はする。やたら画素数を増やすのではなくそっち方向へ行ったのはさすが、というところですな。
次はいったい何をやるつもりなんかしら。