野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

それでもカツカレーは正義。

計るだけダイエット」を始めて、とりあえず設定した最初のターゲット69kgのデッドラインである2月末が近付いてきた。
最初のうちはけっこう順調に推移していたのだが、先週の後半あたりからどうも雲行きが怪しくなってきた。もちろん1〜2kg程度の幅で増えたり減ったりはするのだが、それでも大きなトレンドとしてはおおむね減少傾向にあった。それがだんだん減らなくなってきた。あるいは減少のペースが鈍ってきた。土日に泳いだり走ったりすれば、もちろんさくっと減らせるが、その後またしれっと増えていたりするから油断がならない。やはり最初の1〜2kgぐらいは比較的簡単に落とせるが、そこから先はちょっとしんどくなるということなのかもしれない。そもそも、いきなり1.5ヶ月で3kg以上減らそうというのがいささか野心的に過ぎたともいえる。けどいきなり一発めから目標未達ってのも、あんまり気分の良いものではございませんな。
とか言いながら昼飯にカツカレーなんぞ食べるってのがやっぱり間違ってますかそうですか。ちょっと残したんだけどな。盛りが多いのよちょっとばかし。
ま、あと数日だけがんばってみるか。