野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

うどんもいいけどラーメンもね

無事に日本に帰ってきた。
でも関空9:20発のリムジンバスには微妙に間に合わない。その次は1時間後の10:20。しゃーないから、バスの時間まで龍旗信でラーメン食べる。
f:id:neubauten:20140928024539j:plain
いやあ、なんちゅうか、沁みますな。ただなんか、ここの龍旗信って普通の店舗に比べるとなんとなく味が雑な感じが… まあ仕方ないけどね。

さて、行き帰りの飛行機で観た映画について。

ゼロの焦点

広末涼子主演の、新しい方ね。うまいこと原作の辛気くさい雰囲気をそのまま出してる感じですな。まあ一回観たらもういいかな、と。

The Wolf of Wall Street

劇場公開中に観たかったのだけどなんとなく観そびれてしまった一本。しかし残念なことに日本語版が無い!仕方がないので無理やり英語版のままで観た。なんとなくはわかるけど、やっぱり細かいところがねえ。それにしても、やたらコカインばっかやってるが、トレーダーなんてのはああやってテンションあげてないとできない仕事なんかもしれんな。全編異様にハイで、four letter words満載だ。以前観たトレーラーではあの「合法かって?」に対して「まさか」と答えているところは、"Absolutely not!"としか言ってなかったはず(いま確認したがやっぱりそうだ)なのに、本編では、"Absolutely fuckin' not"と言っていた。やっぱりもう一度ちゃんと観たい。

300: Rise of an Empire

んーなんというか、無駄にバイオレントですな。んで、なんか中2臭さが感じられてちょっと。邦題は「300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜」ですか。ふーん。

The Other Woman

ちょいハードというか辛口のラブコメっつー感じですか。まあわりと気楽に楽しめると思う。悪くないんじゃないかな。それにしてもキャメロン・ディアスがえらいオバハンになった気がする。

てことで、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」さっさとやんなさいよWOWOWさん。