野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

緊急トレラン

いよいよ帰国する日になったわけだが、フライトはチューリヒ11:55発で、まあホテルを9時半ぐらいに出ればよろしかろう、という感じ。
前夜に肉塊を貪ったので、ちょっと朝食を食べる気にはならない。過剰に摂取したカロリーを少しでも償還すべく、ホテルの近所を走ってみることにした。
ホテルから北東へ向かう道路を、軽く5kmほど走ってみようということで、15分走ったらUターンして戻るつもりでいたら、ほんの数km走っただけで周囲に広大な農地が広がっている。
f:id:neubauten:20140927075228j:plain
何じゃこりゃ、と思ったら、どうも林道らしきものへの入り口(Wald Str.と書いた看板が立っている)がそこかしこにある。つい誘惑に負けて、ロクに知りもしない林道に入り込んでしまった。遭難したらどうしよう、とビビりながらも、やはり林道はなかなか気分がよろしい。なに、いざとなったらGoogleマップで調べれば良いのだ。
f:id:neubauten:20140927073850j:plain
と言いながら不安には勝てず、結局途中でルートを調べたりしながらも、1.5kmほど林道を走って、舗装路へ抜けた。そしてさらに1.5kmほど走って元のルートに復帰した。それでスタート地点へ戻ったら、結局8km弱、45分ほど走ることになってしまった。
そこからシャワーを浴びて荷物をパッキングして、などとやっていたらけっこう良い時間になった。チェックアウトしてバスに乗って空港へ。ここまできってやっと腹も減ってきたので、搭乗前に朝昼兼用で。
f:id:neubauten:20140927104912j:plain
軽くサンドイッチでも食べようと思っても、呆れるほどに巨大なものばかりだが、この店はカフェテリア方式で好きなものを好きな量だけ取れば良いシステムなので、都合がよろしい。でもなんとなくエスニックな味付けだったな。
アムステルダムでの乗り換えは1時間半しかなく、しかもゲート前にセキュリティチェックがあるパターンで、出発の1時間以上前にゲートまで来させられた。なのでビールを飲むヒマがなかったのが残念だ。本場でハイネケンの生を飲んでみたかったのに。ま、次回以降の宿題ですな。