野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

イモ野郎 よく言うぜ

日本に残してきた仕事の取り立てがきた。
晩飯にビールを飲んでフラフラだったけども、1時間ほど仮眠を取った後に取りかかり、半泣きになりながらやっと終わったのが朝の5時前。それからまた7時半ごろまで寝て、それからシャワーを浴びて朝食も食べ、いちおうオフィスには9時過ぎに着いて。
そんな感じで始まった1日の終わりに、前日TARGETで買い物をした時に洗濯用の洗剤を買い忘れたことに気づいた。
で今度は帰りにQuality Food Centerという食料品店に寄り、土産物シアトル産チョコレートなどついでに買って、さて本題の洗剤を買おうとするのだが、洗濯用も食器用も風呂用もペット用も、みんな揃いも揃って派手な色の巨大なボトルに入っていてどれが正解なのかよくわからない。たぶんタオルの写真が出ているのがそうなんだろう、ということで適当に買って帰った。たったこれだけのことで随分と難儀な話である。
晩飯は近所にSUBWAYがあったので、そこでサンドイッチでも買って帰って、部屋で昨日買ったサムアダムスでも飲むか、と思っていたのだけど、肝心のSUBWAYが見つけられず。っていってもまあそんなに真剣に探したわけでもないのだけど、なんだか面倒になってしまい、結局またホテルのバーでおビール。スキンヘッドのおっちゃんが注文を取るので、IPAちょうだい、というと、どのIPAがいいのかな?と聞かれた。今日はどんなIPAがあるんだいブラザー、と聞いてみたら、オレ昨日からこの店で働き始めたんでよくわからねぇんだ、ときた。何だよそれ。とりあえず味見してみてくれよ、ていうので2種類ほど飲んでみて、Black Ravenにした。IPAかどうかは知らんけど、美味かったから何でもいいや。
f:id:neubauten:20150809184817j:image
でBistro Burgerというのを食べてみた。オススメらしいので。うん確かに美味いんだけど、またてんこ盛りのフレンチフライが。ほんと毎日イモばっか食ってるなあ。