野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ORCAで行こか

実はなんだかあまり気が進まなかったのだけど、せっかくだから、ってんでダウンタウンシアトルまで行ってみることにした。ホテルから徒歩6〜7分の、Transit Center(まあ要はバスターミナルですな)へ行き、そこから545系統のバスに乗って40分弱。冷房が強烈で難儀した。よくあんな車内に半袖Tシャツなんぞでいられるものだ。と呆れながら5th Avenueで降りて、また5分ほど歩くと、海岸(だよな、あれは)近くへ出てきて、いきなり大量の人々と雑然とした市場が現れる。

f:id:neubauten:20150826143547j:image
f:id:neubauten:20150826143621j:image
f:id:neubauten:20150826143642j:image
わたくし本来こういう市場は大好きで、見て回ってるとけっこうテンション上がるものなのだけど、なんかこの日はもうひとつ…
やはりちょっと疲れているのかもしれんなぁ。
けっこうあちこちで工事中だったりする。勢いがあるんですな。
f:id:neubauten:20150826143829j:image
よく考えてみたら、帰りのバスの乗り場も時間も調べてない。
f:id:neubauten:20150826143930j:image
f:id:neubauten:20150826144006j:image
さんざあちこち歩き回ってやっとバス乗り場を見つけ、15分ほど遅れて到着したバスに乗ってレドモンドへ帰ってきた。
買い物をしないといけないのだ。TARGETへ行って洗濯物を入れるカゴ(派手なブルーの巨大なやつ)と爪切りを買い、さて晩メシどうするべ、と思って結局はまたPanda Express。でも今回は単品で焼きそばのみ。
なのにこんな冗談みたいな量で…
f:id:neubauten:20150826144630j:image
あのボックスになんであんなぎゅうぎゅうに押し込むのか。
と言いつつも完食したのだけど。
やれやれ。なんだかすごく疲れたよ。