帰国ついでに実家に帰っていた。
といっても何か特別な用事があるわけではない。金曜日の夕方に帰って晩飯を食べて、土曜日に朝飯を食べたらただちに大阪へ戻る、という日程だ。あ、簾とゴザを片付けて、勝手口の照明の電球が切れていたのをLED電球と交換しましたけど。
こうしてみるとけっこう働いてる?ひょっとして。
ちなみに、左ハンドル車を3週間運転した後の日本での運転なので、ワイパーがフル稼働だ。
さて土曜日に大阪へ戻り、昼食は久しぶりにしんちゃんで美味い中華(油淋鶏とねぎラーメン)を食べて、すこぶる満足。もうこのまま世界が滅亡しても、思い残すことは少しだけしかない。
その「少しだけ」という諸々のうちの1つが、大阪の誇る"粉モン"だ。というわけで夜はWさんにお誘いいただき、新大阪の「登美子」であれこれ貪り食った。ソースとかマヨネーズとかわかりやすい味で、いかにも、な割にはアメリカには(というかレドモンドには)無いのよな粉モンって。テリヤキはそこら中にあるのに。日本料理=テリヤキと思ってる人たちって、けっこう多いんじゃないかな。
てなことを思いながら茨木まで帰り、さらにたこび〜のへ。いや、さすがにタコ焼きは食べなかったけど。ていうかぢのさん滅多にタコ焼き作ってくれないし。どーいうことやねんタコ焼き屋ちゃうんかい、と言いたくなるが、まあわたくしを含めほとんどの客がタコ焼き屋と思ってないのよな実際。
という感じで、また過ごしてしまいましたとさ。