野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

7時なんて真っ暗さ

ドイツは電源プラグの形状が違うので、変換アダプターが要る。

で、3個ほど用意していたはずなのに、いつのまにかどっかに行ってしまった。そのうちスーツケースの奥の方からぽろっと出てくるんじゃないかと淡い期待を持ちながらも、羽田空港の売店でとりあえず一個購入した。800円もする。けっこう高いのだ。というか足下見てるんだろうなきっと。
で、ホテルにチェックインしてから探してみたけど、やっぱり見つからない。しかたがないので購入した一個のアダプターを使いまわしている。といっても必要なのはノートPCとiPhoneiPadだけなのだが、一個しかないのは地味に不便だったりする。いやそんなことより、USBケーブルを一本しか持ってきていないことに気づいた。むしろそっちの方が問題かもしれない。いやーまいったぜこりゃ。
ところで今回泊まっているホテル、部屋はキレイで広く、たいへん結構だ。朝食のパンもチーズも美味い。約一週間の滞在中、掃除に入ってもらう日を2日指定できるというのもなかなか面白い。じっさい掃除なんて毎日は要らないし。ただ、WiFiがちょっと油断するとすぐにどっかに消えてしまうんだけど、なんとかなりませんかねこれ。
なんだかいろいろ面倒くさいなあ…
f:id:neubauten:20151205140618j:image