野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ヘフェヴァイツェンはちょっと珍しいかも

この季節のNH178は、午前10時ぐらいにシアトルに着く。そうするとそのままオフィスへ直行し、午後は普通に仕事する、なんていう荒技も可能になってしまうわけだ。

予想通り、オフィスにSSNが届いていた。これでやっと家探しができるというわけだ。
そして夕方にへろへろになりながらいつものホテルにチェックインすると、部屋には例によってホテルからのプレゼントが。何なんだこの謎のカップ麺は。
f:id:neubauten:20160111114007j:image
さすがにぐったりなので、簡単な晩飯を食べて一杯飲んだら、あっさりと気を失ってしまった。それからお約束通りに夜中の2時ごろに目が覚め、しばらくうだうだしてからまた寝て、次に目が覚め時にはもう正午を回っていた…
外は珍しく快晴だ。元旦に走ってから1週間以上経っているため、RunKeeperがそろそろ走れ、と催促してくる。うるせえ、俺様に指図するんじゃない。こういう時こそ運動して体内時計をリセットすべき、というのはわかってるんだが、とにかくカラダがダルくてとてもそんな気になれない。というわけで軽く近所を散歩。
ついでにレドモンドタウンセンターにあるタイ料理屋へ入り、パッタイで遅い昼食だ。
f:id:neubauten:20160111114032j:image
ついでにおビールもいただくざます。
f:id:neubauten:20160111114054j:image
この店には初めて来るが、このパッタイで判断する限り、料理のボリュームは割と常識的なんじゃないかと思う。けどちょっと甘すぎるかも。パッタイってもともとちょっと甘いもんだろうし、これはこれでけっこう美味いんだけど、最後はこの甘みがちょっとツラくなってきた。と言いながらもなんとか完食。
そんなことをしているうちにもう夕方だ。午後3時を過ぎると、もう日が翳ってくるもんなあ。
f:id:neubauten:20160111114137j:image
久しぶりに歩いたサマミッシュリバートレイル。サマミッシュ川の水面から蒸気のようなものが出ていた。この写真ではちょっとわかりにくいけど。
というわけで、なんだかぐったりと過ごした土曜日でございました。