野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

本日の芸能ネタ

SMAPの解散問題、というのが世間を騒がせている。
誰かも言っていたけど、何だかんだ言ったってまだ生きてるんだからそんなに大騒ぎしなくても良いじゃないか、それよりデヴィッド・ボウイの訃報の方がよほどショックだろ、と思っていたら今度はアラン・リックマンが!
…ってすいません、誰?と罰当たりなことを言ってしまったのだけど、ああ、スネイプ先生!そしてダイハードでナカトミビルを占拠した強盗グループのハンスだったのか!写真を見ても、まったくピンとこなかったよごめんなさい。こちらも癌で享年69歳かー。
というのに追い討ちをかけるように、三代目春團治師匠が…
米朝師匠が他界され、上方落語四天王と呼ばれた最後の一人となったのがつい昨年のこと。そういえば三大キングの最後の一人、B.B.キングが亡くなったのも昨年だったな。

SMAPの件ですが。一気に4人も抜けたってのはなんというか、「バンドメンバー募集。ボーカル以外すべてのパート」みたいなもの哀しさを覚えるわけだが、ちょっと調べてみたところ「彩冷える」というビジュアル系バンドにおいて、ボーカル以外のメンバーが全員脱退してしまったという事案があったようだ。「彩冷える」と書いて「アヤビエ」と読ませるあたりも含め、なんとも痛々しい話である。ちなみにGoogleで「ボーカル以外」まで入れると「脱退」がサジェストされるというのがまた味わい深い。
まあ何かと大変だと思うが、オーディションでもなんでもやって、いっそのこと25人ぐらいに増やしたらどうだろう。最近はとにかく人数の多いのが受けるみたいだし。外人枠も設定して、何十年もやってきたローリングストーンズをクビになった(っていっても20年以上も前の話だけど)ビルワイマンに声をかけてみたら良いと思う。で、「本家SMAP」を結成するわけだ。ジャニーズを抜けた4人はもちろん「元祖SMAP」を名乗るから、そこで思う存分泥仕合を披露していただきたい。
こんなふざけた事ばかりこと書いてると、ファンの人に刺されるかも知れないが、今は日本にいないから安心だ。アメリカ暮らしも悪いことばかりじゃない。

サムアダムスの季節限定品、COLD SNAPってのが出てたんで買ってみた。
f:id:neubauten:20160116164418j:image
んーどっちかっていうとWINTER LAGERの方が好きかな。