野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今週はELYSIAN LOSER

日曜日の夜に時間切れで断念したコーヒーテーブルと、テレビラックをやっと組み立てた。
これで一応、とりあえず必要になりそうな家具はそろったはず。あとはテレビを調達するぐらいかな。
リビングはこんな感じになる。
f:id:neubauten:20160203153056j:image
じつにこう、禅の美学というか侘び寂びというか。ガラガラですわ。殺風景だけども、まあせせこましくてゴチャゴチャしてるよりはスッキリして良いかなと。日本にいたらつい本やらCDやらを買い込んであっという間にぐちゃぐちゃになりそうだが、幸か不幸かこちらでは(日本語の)本もそう簡単には手に入らず、基本的にはKindleストアで買えるものだけを読もうと思っているので、やたらモノが増える、ということもおそらくは無いだろう。
問題はキッチンだな。設備はけっこう充実しているのだが調理器具が揃ってないので、まだマトモな料理はできない。とりあえず鍋だけは買ってきてあるので、例によってポトフを作る。いや実は引っ越す前に買ったチキンブロスがまだ残っているので使い切ってしまわなければならない。というわけでこいつを、どばどばどばと大盤振る舞い。今回はピリ辛ではなく普通のソーセージを使ってやってみたら、これがなかなか上手くいった。
f:id:neubauten:20160203153115j:image
こいつに毎日なんか具を足しながら行ったら、軽く一週間ぐらいはもつんじゃなかろか。
しかしそろそろオーブンの使い方を覚えないと、煮物ばっかりになってしまうなぁ。