野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今年は西南西

本日は新横浜あたりに出張で、ちょっとした成り行きから元ボスと新幹線の時間まで軽く飲むことになった。
で、新横浜駅のキュービックプラザ内のYEBISU BARにてビールを数杯。
それでも予約していた新幹線の時間を20分ほど遅らせることになったが、まあそんなのは誤差の範囲であり、節度のある飲み方ができたと言って差し支えなかろう。
さてYEBISU BARではほんとに軽く、だったので、帰りの新幹線ではちょいとシメ的な感じのものを、と思ったら駅の売店恵方巻きを売っている。そうですね今日は節分ですね。
ということで「特上海鮮幸福巻」のハーフを買った。

いや、幸福巻ってなによ?恵方巻ちゃうんかい。ひょっとして「恵方巻」が登録商標になってて、使ったらライセンス料を取られるとかそういう話なのか?怖いわー。東京って怖い。東京関係無いかもしれんけど。新横浜やし。
幸福巻、なかなか美味かったすよ。