野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Sweet Home Alabama

仕事が梅田であったので、昼飯を「かにチャーハンの店」で食べた。
12時より前に行ったのに、もう並んでやがんの。どうしようかな、と思ったけど大人しく待つことにした。まあ10分も並んでないと思う。
で、「特上肉玉チャーハン」。

肉玉って言っても、まあ蟹なんだけども。美味いよねやっぱり。

さて、わりと早い時間に帰宅できたので晩飯も早い時間に食べ終わり、余裕もある。とりあえず風呂に入って、と思っていたのに、たまたまテレビでやっていた『コン・エアー』(吹替版)をちらっと見たら、何だかそのままずるずると、最後まで観てしまった。
いや、なかなか面白いのいよ。

コン・エアー [Blu-ray]

コン・エアー [Blu-ray]

ニコラス・ケイジがただでさえアレなのにロン毛で、うわーかなんなあ、と思っていると、一方ではジョン・マルコビッチがスキンヘッドにしていたりするもんだから、え、これがマルコビッチ?と軽く悩む。
そして、ヤバそうな連続殺人犯の役が、エンドロールを見て初めてスティーヴ・ブシェミであるとわかり、何ですと?と驚いた。

実はわたくしスティーヴ・ブシェミは『レザボア・ドッグス』でしか知らないのだ。

だからこのブシェミがあんな感じになってたら、そら気付きまへんで。

それにしてもこの映画が公開されていた1997年ごろって、あんなにみんなぶかぶかのスーツ着てたかな?ああいうのって90年代の半ばまでには見かけなくなったような気がしてたけど… うん、まだけっこうあったかな。