野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

徳の将軍は褒めて伸ばせ

帰国してからもう一週間近く経つというのに、一日中眠い。
朝5:30のアラームを切ってから二度寝して、気づいたら8時前だった。
昼寝も1時間ほどした。
それでも夜には眠くなる。何かの疾患を疑った方が良いのだろうか。

寝落ちしてはいけないので、バカ映画を観ることにした。『新解釈・三國志』だ。

史実など完全に無視した、正真正銘のバカ映画だ。何も考えずにバカ笑いしながら観られる。
しかし、劉備あたりのキャラは、実はこちらの方がわたくしのイメージに近い。
その点で、実はけっこうリアリティがあるのだよな。
きっと実際にこういう感じのおっさんだったのだと思うな。
でも疫病を恐れるんだったら、野生の牛(そんなのいるのか?)を食う時には寄生虫に注意した方が良いと思うよ。
いやー面白かった。『レッドクリフ』よりこっちの方が好きかも。まあ一回観たらもう十分だけども。