野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ポイントは白菜ですか

桜はもう先週末で終わりだろうな、と思っていたが、まだいけそうな感じだ。
では今回も花見ランで行こう、ということで先週とは違うルートで行ってみた。
春日神社。ここ初めて来た。茨木って春日神社が2か所あるのだな。あと春日丘八幡宮と。
f:id:neubauten:20220410221332j:plain
それから、總持寺へ。
f:id:neubauten:20220410221341j:plain
ここで、Runkeeperアプリが止まっていたことに気づいた。まただよ…
どうもこの前の春日神社で写真を撮った時に止まったらしい。
テンション激落ちだ。
失意のままにイオンタウン太田の北側から、耳原あたりを経由して茨木ICあたりへ。
実は辯天さんに行こうと思っていたのだがちょっと道を間違えて茨木カンツリー横のジョギングロードへ。
もうすっかり気持ちが萎えていたので、特にリカバリーもせず、そのまま家まで帰った。
それで16km、ということだったが、後でRunkeeperの Webサイトでルートを修正したところ、実は20kmを超えていたらしい。
f:id:neubauten:20220410221354j:plain
そりゃしんどいはずだよ。

昼飯には神座の煮卵ラーメンを食べた。
f:id:neubauten:20220410221403j:plain
この卵はうずらの卵ではない。普通の鶏卵である(たぶん)。
つまり、鉢がとてつもなくデカいのだ。
これ、鉢をデカくする意味あるのだろうか…?
まあとりあえず、神座のラーメンって美味いよね。やたら汗が出るけども。