野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

胡麻だれでよろしく

心斎橋の整骨院へ行った後、どこぞで昼飯を食べようと長堀橋の駅前あたりをウロついていたら、頂㐂家(いただきや)というラーメン屋を見つけた。いわゆる家系ラーメンというやつだな。
そんなに家系ラーメンが好きなわけではないが、何となく入ってしまったら、冷やしラーメンがあったのでそいつを注文した。
冷やし中華ではない。冷やしラーメンだ。
なお冷やし中華は大好きだ。夏だけでなく通年で食べたい。
頂㐂家の夏の新定番・冷やしラーメンはこう食え、というインストラクションの書かれたカードが、ラーメンと一緒にやってきた。

実物はこうだ。

明らかに写真よりネギが多い。やるなあ。

冷やしラーメンは、それなりに美味かった。
だいぶあっさり目かな。

ちなみに、いわゆる冷やし中華とどちらが好きか、と問われたとするなら、迷わず冷やし中華を選ぶだろう。すまんね、悪く思わんでくれ。