野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どうも豆が好きでございまして

わたくし柿ピーが好きなので、買い置きしている。
ドラッグストア、具体的には南茨木スギ薬局で「亀田の柿の種わさび」の6袋入りを買うことが多い。

本当は「サラダ味」が好きなのだけど、ほとんど売っているのを見たことがない。
いや、もっというと柿ピーではなくピー柿の方が好きだ。
亀田の「柿ピー」に対して、でん六の「ピー柿」。名前の通り、柿の種より、ピーナツの方が多い。それ大事。
しかしこれもまた、売られているのを見かけ中。
少し前(といっても20年以上前か…)には、でん六の「ピー柿」を売っている店も、それなりにあったような気がするのだけど…
まーアレだ、無いもんはしゃーない。
ちなみに亀田製菓には、「ピーナッツだけ」そして「ピーナッツなし」という商品もある。いやまあ、突き詰めるとそういう事なんかもしれんけども。なんか違うんだよな。
わかってねえなぁ。