野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Baloise Sessions 2016

先週だか先々週だかは夏日になった日もあったのに、今日はなんだか寒かった。まったくどういうことだ。

帰宅してからジェフベックのライブを観た。少し前にWOWOWでやっていたのを録画したものだ。
2016年、バーゼルでの公演らしい。おそらくこれだろう。

そういえばシアトルで観たのもこの年だったな。

お、あのシアトル公演、ブートレグが出てるのか。

バーゼル公演もセットリストはほぼ同じだった。ただし"Little Wing"は無かったな。
MCで"Beck's Bolero"について、「クレジット上この曲ははジミーペイジ作曲ということになっている」と言っていた。何かの冗談かと思って調べてみたら本当の話だった。

それにしても、改めて見るとやっぱりジェフベックの演奏って独創的、というかイカれとるなあ。まあオンリーワンよね。
これからはもうライブで観ることはできないのだ。実に残念。