野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

3か月も待たせやがって

昨日の雨とは打って変わって本日は晴れ。
それにしても妙に電車が空いているなあと思ったら、そうか学生諸君は春休みなのだね。

ところで堺東の改札を出たところにあったコンビニ(アンスリーセブンイレブンとパン屋(アルヘイム)は、昨年の暮れに閉店したまま、その将来については特にこれといった展望も示さないままにだんまりを決め込んでいたわけだが、いよいよ4月5日からセブンイレブンとしてオープンする、という案内が掲示されていた。

隣のパン屋とも合体してセブンイレブンとして生まれ変わる。というのは、予想通りだ。
予想というほどのこともないか。南海の駅ナカコンビニは順次セブンイレブンにしていく、と公言していたのだから。
それはそれとして、なぜ最初から時期も含めてセブンイレブンができると案内しないのだろう。ちょっとでもスケジュールが遅れたりした時にクレームされるのが嫌だったのだろうか。
ありそうな話だ。最近はいろんな種類のクレーマーがいるからな。
まあ世知辛い世の中であることよな。