野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

焼肉定食もう飽きた

堺東駅アンスリーが閉店し、その事情から察するに天下茶屋駅アンスリーもそう遠くない将来に閉めてしまうのだろうと思っていた。

その予想は的中し、気付けば天下茶屋アンスリーも閉店していた。
いつ閉めたかはよくわからない。たぶん先週ぐらいだったのだろう。
店頭の貼り紙には、閉店した、という事実しか書いていない。
せめて、跡地に何が入るのか、いつごろ入るのか、といったことぐらいは書いておいてくれてもバチは当たらないと思うのだが、まあそれなりの事情というものがあるのだろう。
とりあえず跡地に何が入るのか、という件に関しては、普通に考えればセブンイレブンなのだが問題は、ほんの1ブロック東側に、すでにセブンイレブン天下茶屋駅前店がある、ということだ。
いや、おそらくセブンイレブンにとってそれは問題ではない。セブンイレブンFCにまつわる仁義なき戦いを見ればわかりきったことである。
エグいよなあセブンイレブンって。