野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちゃんと赤ウインナーあります

まだ火曜日だというのに堺東で飲んでました。
しろくまストア、という店。「白熊商店」と書いて「しろくまストア」と読む。何やねんそれ。
大丈夫かいな、と心配していたが意外と大丈夫だった。
とにかく安い。そして値段の割には悪くない。
チェーン店なのか。知らんかったな。
というかワタミ系列か。なるほどなー。
そういえばあの場所って昔はワタミがあったような気もするな。
日本酒メニューは賀茂鶴、豪快、黒松白鹿なんていう、いかにも、なやつなのだけど、それをカップで出すというところが逆に大衆酒場っぽくて惹かれるものがある。といいつつ日和ってビールとハイボールしか飲んでないけど。
まあなかなか面白い店だと思う。堺東で飲む時の選択肢のひとつに入れておくのも悪くないだろう。