野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

俺様に指図するなと

ソフトバンクモバイルといえばキャメロンディアスやらブラッドピットやらを使って、えらく金のかかってそうなCMを流している。使ってる曲は、最近では「コパカヴァーナ」らしいが、少し前まで使ってた(今でも?)のはエアロスミスの名曲「Walk this way」だ。最近知ったのだけど、キャメロンディアスが出てくる前、ボーダフォンソフトバンクモバイルに変わるころにやってたCMって、曲は同じだけど、映像は「vodafone」のロゴが次から次へと「Softbank」のロゴにひっくり返っていく、っていうものだったみたい。

なんだかなあ、これって元ボーダフォンユーザとしてはどうなんだろう。「ボーダフォンユーザのみなさんへ」って出てきて、vodafoneが次から次へとSoftbankにひっくり返る映像が出て、おまけに「Walk this way! Talk this way!」ですよ?もし僕がボーダフォンユーザだったら、ちょっとカチンと来るけどな。
そうそう、「Walk this way」の邦題は「お説教」だった。