野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

これぞ狂熱のライブですな

fennesz+sakamotoの新譜が出たってんで日曜日にタワレコへ行ったのだ。でも、国内盤しかなくてお値段が3,150円もするのだ。2枚組にしてはそりゃ安いけれども。
店頭で現物を手に取るところまでいって、結局「もうちょっと様子を見よう」ということになってしまった。
そうやって本命を見送りながら、先月出たばかりのロドリーゴ・イ・ガブリエラのライブ盤 "Live in France" をついうっかり試聴してしまったばっかりに、こっちのほうを買ってしまった。

Live in France

Live in France


いやホンマ、めっちゃカッコええんでっせ。前のライブ盤のときから、「激情セッション」なんていうバカっぽい邦題を付けられて、今回もなんと「激情セッション II」って… 他のアルバムも「格闘弦」とか「激情ギターラ!」とかあまりにも残念なタイトルを付けられる彼らだが。
とにかくこのライブ盤、ひたすら熱い。
あんなバカっぽいタイトルを付けたくなる気持ちもまあ、わからんでもない。ってぐらいとにかく一曲めから飛ばしまくっているのだな。ほんとに二人で弾いてるんだろうか。後ろにちっさいおっさんが三人ぐらいかくれてるんちゃうんか。
なんかズルしてないかどうか確認するためにも、ぜひ一度ライブで観たいものだ。