野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まだDVD観てないけど

先日タワレコで買物をしたときに、5月末で有効期限の切れるポイントがあるから、とっとと使っといてくださいね、と言われた。
おおそうか、じゃ何を買うかな、と思っている時にちょうどRodrigo y Gabrielaの新譜"9 Dead Alive"がリリースされたので、初回限定盤のDVD付きを購入するという大盤振舞い。2000ポイントを消化した。

9 Dead Alive (CD+DVD)

9 Dead Alive (CD+DVD)

前作の"Area 52"はキューバンなバンドを入れてセルフカバーだったし、さらにその前はライブ盤だったから、この2人でやるオリジナルアルバムは2009年の"11:11"以来で、実に5年ぶりってことになるわけだな。
まあ、相変わらず、どれも同じ曲に聞こえる。いや、それで良いのだ。もはやスパニッシュだかなんだかよくわからないけど、疾走感あふれるギター。なんとも血が騒ぎますなぁ。これから夏に向けて暑くなってくると、あえてこういう暑苦しいのも良いと思う。
やっぱりライブ観たいよね彼らは。そろそろ来日するんじゃないかという予感がしますよ。しっかりアンテナ張っとかねば。