野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いよいよ明日

auから電話がかかってきた。
先週予約したiPhone 4S、無事に発売日に入荷することが確定したそうである。ああよかった。予約したときにショップのにいちゃんが、「うまくいけば月末には…」というような、なんとも頼りないことを言ってたので、一体いつになれば入手できるのかと密かに気を揉んでいたのである。
電話では、色や容量に間違いは無いかとかauからの機種変更で間違い無いかとか未成年者では無いか(!)とか、あれこれ訊かれた末に、取りに行く日を指定させられた。相当ナーバスになっているな、au。初日の明日は色々と混乱があるんじゃなかろうか。ちなみにわたくしは明後日の土曜日に行くことにした。
さてそうと決まれば、いま使っている携帯電話に関して、色々と身辺整理が必要だ。
まずモバイルSuica、の残金は60円なので、もうこれは良いとして、Edyに280円残っている。これを消化するために、いつもの阪急オアシス南茨木店でビールを購入した。キリンラガーのロング缶278円がもっとも都合が良いのだが、なんとも具合の悪いことにこれが冷えてないときたもんだ。しかたがないので350mlの琥珀エビス238円にした。あーあ42円が。
というわけでこれからアドレス帳のバックアップをとるところだ。