野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ラムチョップは断念

色々な偶然が重なり、chiliさんというシンガーのライブに行ってみることになったんである。
心斎橋のVientoという店。ちょっと広めのバルっぽい感じ。7時過ぎに行ったら、それからどんどん人が入ってきて、あっという間に満席になってしまった。けっこう人気店なのだな。客のうち日本人が3分の1ぐらいしかいないのにちょっと驚き。とりあえず事前に確認していたカラマリのフリットと名物(?)300円ピザとキノコのソテーを注文した。飲み物はちょっと迷ったがハイネケンの生ビールにした。これがカラマリのフリットに合うのは結構なのだが、いかんせん薄いので杯数がかさんで仕方がない。
さてchiliさんのライブは8時をだいぶ回ったころに始まった。最初はカバー曲で「やさしさに包まれたなら」ときた。ほう、と思っていると2曲目からオリジナルが。これがまたえらいカッコええ曲で。あの声の感じ、どっかで知っている気がするのだけど、それが何なのかどうしても思い出せない。そしてギター、それってさりげなくスゲえことをやってやしませんか。うむむなかなかやりますな、こいつあ参りました。
その他にも、さらに数曲。ええ感じです。しかしながらあの店は別にライブハウスでもなんでもないので、彼女の歌と演奏をじっくり聴くのにはあまり向いているとは言えない。店内を酔っ払いがうろうろしていて、わたくしの座った席からはあまり見えないし。仕方が無いので、さらにフィッシュアンドチップスを食べることにした。ええ美味しゅうございました。これもビールに合いますよね。ちょっとカロリー高すぎるけど。
その後、とあるイタリアンバールでサンマのアヒージョなぞ貪っていましたけど。
ちょっとプリン体オーヴァドウズな一夜でございましたな。