野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

祝Daisy復活

土曜日にダイアン・リーヴスのライブを観たあと、茨木まで戻って来てDaisyでバーガーを食べることにした。以前JR茨木の西口側でやっていたDaisy's Burger Cafeが、今年の春ごろに店を閉めてしまい、つい先月、今度は東口側のもう少し人通りのある場所で「Daisy」として移転オープンしたんである。オーナーの薬師寺さん、色々とこだわりがあってそりゃ大変なのですよ。でも、移転して良かったと思う。近所にいろいろ店もあって人通りもそこそこある良い場所だし、店内もなかなか良い感じに仕上がっている。
チャージ300円になったが、突き出し(突き出しって言うなチャームと言え。はいすんません)としてスモークが3品ほど出てくる。チーズとうずら卵とチキンだった。これがまた結構。いやわたくし燻製って好きなのですよ。
んで、パワーアップしたという噂のバーガーを注文。
f:id:neubauten:20130914210147j:plain
いやまことに、噂に違わず肉々しい。もうミンチじゃなくてユッケを塩コショウで焼いたような。これに自家製ピクルスとフライドポテトとチキンナゲットも付いてくるんですな。めっちゃ食べごたえありで、そりゃもうお腹いっぱいになりますよ。んでこれまた自家製ジンジャーエールを使ったジンバックもまた美味。
いやー参りました。今度はベーコンチーズバーガーも食べてみたいし、コーヒーも飲みにこなければ。