野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

雨の飲んだくれブルーズ

今年は結局、高槻ジャズストリートに行かなかった。
なんでも桃園小学校の会場では、北摂では名の知れた白菊屋さんが出店していたとかで、それはちょっと惜しいことをしたなと思うのだが、夕方に車を運転する用事もあったし。いつもはフライドプライドがこっそり(?)阪急の高架下でやるのに、今年はそれがなかったという事情もあり。
その代わりと言っちゃなんだが、茨木音楽祭、略して「いばおん」に行くことにした。メインはオレンジペコだが、個人的にはカサスリムだな。19時からVaughanにて、「カサスリムブルースバンド」として登場だ。
じつは昼間はさるお方のお宅におじゃまして飲んだくれており、さらに夕方にはちょっと久しぶりにFeelgood Factorにて伊勢角屋麦酒のVic Secret IPAなんてのを一杯ひっかけて、かなりええ塩梅で臨んだのでありますな。
カサやんのライブ、かなり久しぶりかも。最後は2年前のいばおんかな?というかバンド編成では初めてだな。
f:id:neubauten:20140507010522j:plain
いやー、かなりカッコええですよ。特にあのサックス。Sweet Home ChicagoとかHoochie Coochie Manとか、わりと定番のブルースをやっていた。他にはOne Scotch, One Bourbonとか。あれ?あと何やってたか忘れたぞ。あらためて、たいがい酔っ払いだったのだな、と思う。とにかく、めっちゃエエ感じだったことだけ覚えている。
んでその後はメイン会場でなんとなくオレンジペコを観て、そこで知り合いに会ったのでその後おでん屋さんでちょいと一杯。
てなことをやっているうちに、さすがにすっかり泥酔ですわ。いやあまいったまいった。