野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

腐草為蛍

梅雨入りしたとかなんとか言うわりには、あんまり降りませんね。などと思っているとゲリラ豪雨を食らったり。
本日も夕方に、地下鉄の扇町駅を出た途端に激しく降り出して、うわえらいこっちゃとそのまま天神橋筋商店街のアーケードに逃げ込んだわけですが。
そうですよまた行ったんですよ、天満の「一富士」ね。
最近ちょっと飲んでばっかりちゃうんか。って、ええ、言われなくてもわかってますよ。
でも今回は初めて、人数多めだったので1階のカウンターではなくて2階のテーブル席ですよ。何が「でも」なんだかよくわからんが。
日本酒は「山本」というのを頂きましたが、これなかなか結構でございますな。あとやはり「王禄」など。
てなわけで、ええ塩梅で酔っ払いましたです。ぶふ。