野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

おビールをたくさんいただきました

今週はなんだかんだで3回も飲みに行くことになっていて、連休明けの本日さっそくドイツからの客人を堺東で晩飯に連れて行ったわけだ。
ドイツからと言ってもドイツ人、スイス人、ポルトガル人、日本人と、それはまあ色々で。あいつらタコの刺身も普通に食うとったな。それにしても海老のすり身の湯葉包み揚げなんてどう説明したものか。
まだ週の始めなのであまり無茶はせず早めに切り上げさせていただいて。堺筋線高槻市行きがあるうちに電車に乗って帰る途中、阪急京都線内のとある駅にて停車中に「ただいま車内清掃を行っております」などというアナウンスが。
そうかー、まあ色々あるわなぁ。