野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

週末はバカ映画とカリフォルニアワインで

土曜日だけれども緊急案件のため出勤だ。午前中だけとはいえ、あまり気分の良いものではない。まあ仕方ないけど。

比較的暖かく、すっきりと晴れた良い天気だったな。午後は梅田でちょいと用事をして、帰宅後にどうにも気が進まなかったけれども夕方から無理やり走りに出た。かなりしんどかった。しかしここで脂肪を燃やしておかないと。先週の出張で体重は1kg増だ。加えてなんだかんだと大飯を食らった一週間だったのだから。
夜に、録画しておいた「REDリターンズ」を観た。これって原題はあっさりと"RED2"なんだな。すでに劇場公開時に映画館で観たが、あらためてテレビで観ても、やっぱり面白いなあこれ。やはり何といってもジョン・マルコビッチパラノイアぶりが素晴らしい。イ・ビョンホン君のアクションもキレが良いし。ヘレン・ミレンもぶっ飛んでるなあ、とか。
で先週の出張時に買って帰ったカリフォルニアワイン3本のうち1本を開けてみた。Estancia Merlot 2011と書いてあった。
うむう。なんとも独特だなこれ。なんでこんな、思いっきり香料を入れました、みたいな香りがするんだろう。やたらどぎつい感じで、正直ちょっと苦手かな。などと言いながらだいぶ飲んだけど。あ、でも全部飲まずに残してますよ。3cmぐらい。
あと残り2本は当たりだと良いなぁ。